くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

泣くこと

一度泣くと2時間は泣いてる。 自分でももうほんとやめてくれと思うくらい泣いてる。 止まったと思ったらまたたらたら出てくる。 これは病気なんじゃないか?とも思う。 今回のきっかけは「あん」という邦画。 樹木希林の演技が頭から離れなくて、思い出して…

死んでたんだけどもういいよと思える

書いては消してを繰り返し。 元彼。 ほんとに好きだった! 今も少し。 でもすっごい嫌いだったときもあった。 理解できないことが多すぎた。 優しいからはっきり言ってくれないのつらかった。 だから解放した。 彼も自分も。 かわいそうだったから。 でもも…

また人を殺す夢みた

高速バス乗って帰ってきてるところ。 混んでた。 そして誰かの足がくせぇ。 くさすぎてねれなかった。 マスクしててもあの臭さってすごい。 だからもう本当にまた欲しいものの話なんですけど、 もう本当に車が欲しいね。 中古車でじゅうぶん。 車があったら…

矛盾していることにお気付きだろうか

久々にパチンコに行きました。 負けました。 最近目の周りの色素沈着とくすみが気になってて 目のマッサージとかあっためたり色々やってたんですがあまり効果がないので ランキングで1位のものを買ってしまおう、 金に物を言わそうということで おシャネル…

過去のブログ読んでグワーッてなってる

お久しぶりです。 尻デカ選手権ナンバーワン取れると思ってる。 今日は風があって気持ちいいですね。 メルカリで売ろうと思ったら厚さ3センチ以上でもう一回帰ってきて梱包し直しています。 これでもだめだったらどうしよう。 びくびくしちゃうね。 5月病が…

やったぞ

彼氏できた。うれしい。 人間不信でもう男なんていらないわって言ってたのは何だったんだ。 とりあえず元気は出たのでいいかな。 元気は大事。健康も大事。 心身ともに穏やかが一番なのだ。 彼氏。 鼻くそじゃないと思う。思いたい。 まさかの高校の同級生。…

好きな音楽も暗いよねって言われたそんなことないのに

昨日久々デートをした。 中学校のときに付き合っていた元彼と。 最近同窓会なるものをして、 といっても10人くらいの小規模だったんだけどそこに元彼がいた。 結構楽しくて、男の子6人中5人は彼女なしで笑えた。 こちらも4人中2人彼氏なし。似たようなもん。…

まとまらないね

もうなんていうか、 特に最近つまらないとかそういうことはなくて 食欲もくそほどあるし、運動もやりすぎるほどしてるし、 友達との予定もあるから楽しくないわけではないし いたって健康そのものごはんおかわり状態なんだけど 希望がないというか 将来への…

高校の時付き合っていた

元彼が5年以上前に自殺してた。 全然実感がわかない。 わかなすぎてよくわからないから、 ちょっとだけ思い出してみようと思う。 高校3年のとき、 当時付き合っていた一つ上の先輩となんかウマが合わなくなって別れようかなーと思っていたとき、 女友達から…

いいお天気なのに閉じこもってばかみたいだね

こんにちは、くそちびです。 最近は将来の貯蓄とかが気になってしょうがなく、保険とか色々調べています。 周りの友達に聞いてみたりすると みんなそれぞれ考え方に基づいて加入していたり、していなかったり。 個人年金は入っているんですが、 その他に積立…

においに敏感な身としては行かなくてはならなかった

こんにちは、くそちびです。 昨日は池袋PARCOでやっている 『におい展』に行ってきました。 nioiten.jp 友人が悶絶してる動画を見て気になって行ってみた次第。 いい匂いから激臭までブースがあってそこを練りあるって嗅ぐスタイル。 シュールストレミングを…

明るいお話したいよね

こんにちは、くそちびです。 親に泣かれた経験ありますか? わたしは何度もあります。 なんでか泣かれます。 親のためにやったことなのにどうして泣かれるんだろうと疑問に思います。 たぶん伝えたいことが全然伝わって無くて、 むしろ逆の意味で取られてい…

まちがってもいいじゃない

言ってることが二転三転していてまじ自分と思います。 彼のいる県へ行ってみました。 結果から言うと、会えず。 彼の友人が付き添ってくれてまじ感謝。 なんていうか、 やっぱり彼のこと好きです。 彼じゃなきゃだめ!というか、 彼がわたしじゃなきゃだめで…

じんましんまじかゆい

こんにちは、くそちびです。 さて、やはり連絡はないものの、最近は割と落ち着いた日々を過ごしています。 なんだか待っているのもアホらしいと思えてくるほど。 というのも、実家にいきなり電話をしたところ相手のお祖父様が出まして。 教えてくれた(そん…

ご無沙汰

こんばんは、くそちびです。お久しぶりです。何をしていたかというと、何もしていません。バレンタインのお返し。なんなんだよホワイトデーって。友チョコの制度もうやめろ。いつあったかくなるんですか?もうコート飽きました。毎日おんなじの着てるからな…

鼻がむずむず

こんばんは、くそちびです。人と話してるときめんどくさいからとりあえず同意してるんですけど、例えば、◯◯って知ってる?と聞かれて、あー知らねーなーと思っても、「あー!あれね!ほぼわかんないけどなんとなくわかるわー」的なミサワ的な知ったかをして…

踊ったよ

こんばんは、くそちびです。バレエの発表会でした。知り合いのお教室の発表会で、1分ほどしか踊らなかったのですが、めちゃめちゃ緊張しました。手汗で小道具がすべるすべる。でも無事に終わって何よりです。いただいたまた6月にガチの発表会があるので、そ…

そういえばさっきこたつで一瞬寝た

こんばんは、くそちびです。昨日22日は父の誕生日でした。62ちゃいこれからも元気でいてください。ただそれだけ。そういえば結婚式に呼ばれるかもしれない!高校の同級生に住所を聞かれたんですけど、たぶん結婚式に呼ばれる。友達の結婚式なんて初めてで大…

常識

こんばんは、くそちびです。また1時だ。夜ごはん食べたら寝ようと思ってたのに寝れなかった。一昨日も昨日も寝るの2時近くて仕事中ガッコ!!ってなってしまうから早く寝たかったのに。常に睡眠のこと考えてる。あの日ちょっとしか寝れなかったから今日は早…

女子力爆発日記

こんばんは、くそちびです。ここ最近のブログの内容がひっでー卑屈ので、もっと明るい、キャワワなお話をしたいと思うょ(>_<)バレンタインということで、今日わたしは父親にブラウニーを作りました!もちろんママンと一緒にね!いいサイズの型がなくて、完璧…

チョコレート

こんばんは、くそちびです。晴れの日に外に出ていない。日の光を浴びていない。せっかくの休日は雨でしたしね。晴れでも外に出る予定はありませんでしたが。ハートに羽が生えただから何?なんでこの写真横になってんだろう。明日はおやすみですね。買い物行…

コミュ障なの思い出した

こんばんは、くそちびです。来ました。闇。まっっっくらでまっっっくろ。すぐ嫉妬してしまうのやめたいな。どうしたら嫉妬しなくなるか考えた。・自分に自信を持つ・好かれたい愛されたい願望を捨てる・心に余裕激ムズ。ひとつめが一番難しいかもしれん。自…

ぶっ倒れた話

こんばんは、くそちびです。お肌がすぐ乾燥する。誰かわたしに油分を。そしてもう2月じゃねーか。そういえば、先週の木曜日にゼップ東京でクリープハイプのライブに行ってきました。『一つじゃつまらないから、せめて二つくらいやろう 前編』つーことでね、5…

カンバセーション

こんばんは、くそちびです。てめぇわたしの話になると全然聞かねーよなって人多くないっすか。みんな自分の話ばっかりしたくて、他の人の話は聞きたくないみたい。そういうわたしも人の話なんか興味ないし自分の話ばっかしてしまうのを気をつけようと思って…

ダイエットと貯金

こんばんは、くそちびです。昨日今日と実家に帰っていて、白菜死ぬほど食べました。もうおいしすぎる。白菜とポン酢だけ食べて栄養補給できればいいのに。そんなこと考えてたらおなかすいてきました。でもさっき久しぶりに体重計乗ったらちょっとあかんかっ…

ねむすぎる

こんばんは、くそちびです。伊達メガネ買いました。嬉しい。しかも半額だった。嬉しい。いつも早く寝ようと思うのに、結局1時過ぎてしまうのなぜですか。今日は仕事中何度も意識飛びました。びっくんってなって起きる。思えば高校のとき授業中ずっと寝てて、…

モテたい一心

こんばんは、くそちびです。パーマかけました。なんでかってモテたいから。ゆるふわにすればなんとなくモテそうな気がしたから。でもたぶん失敗しました。お風呂入って乾かしたらもう別物になってました。そんなもん。朝起きたら部屋の電気がつかなくて、く…

長くなった

こんばんは、くそちびです。乳リプトンのミルクティー。毎朝近くのローソンで98円になってるの買うんです。飲み物なんてどうでもよくて、前はレモンティー飲めなかったんですけど一ヶ月くらいレモンティー98円のときがあって、最初買うとき抵抗して何故だか…

ストレス大国日本

こんばんは、くそちびです。たぶんこのブログで書いてなかったかと思うんですけど、わたし3歳からバレエ習ってて、ずっと習ってるんですね。懲りずに。何年やっても難しいです。正解はない。というわけで、連休何してたかといいますと、土曜日。11時に起きる…

あれな夢みた

こんばんは、くそちびです。わたしがベッドで横になって寝てるんですけど、最近仲良くさせていただいている会社の人たちに抱き心地を試されるという夢を見ました。かわりばんこに後ろから抱きしめられてドキドキしながら起きたっていう。身近な人をこういう…