くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅食べたい

こんばんは、くそちびです。宇多田ヒカル、いいね。結構好きで昔はよく聴いてたんですけど最近はめっきりで。宇多田ヒカルのうたってアルバムが出たじゃないですか、最近。いろんな音楽家が宇多田ヒカルの歌をカバーしてるってやつ。何がよかったって、浜崎…

浮かれたい

こんばんは。くそちびです。実家に帰ってきました。どいつもこいつも浮かれまくっていて、わたしは死にそうです。傷をえぐられてます。風邪をひいてから1週間くらいたっているのですがなかなか治りません。声がおかしい。少年みたいな声質になってしまいまし…

風邪ひきました

こんばんは、くそちびです。風邪をひきました。声が出ません。ささやき。本日は17時に起きました。寝たなーと思いました。これはこの前作ったうさぎ難しい折り紙の本をいただいたので折りました。これで明日明後日と乗り越えられます。明日明後日と。明日明…

牡蠣への愛情

こんばんは、くそちびです。落ち込むことはあっても、1日寝ればだんだん薄らいで、そしてそのまま忘れてしまうのが特技です。落ち込んで忘れて思い出して落ち込んで忘れて。それを繰り返してるうちに楽しいことが降りかかってくるから、今日もわたしは安定で…

電飾祭り

こんばんは、くそちびです。日曜日は六本木に行って、ティムバートン展に行きました。六本木はカップルだらけで嫉妬で気が狂いそうでした。わたしとドラテク神(あだ名)は殺意でいっぱいになりました。パーキングにてティムバートン展は最高にかわいいもの…

肉を食べた

こんばんは、くそちびです。本日は会社の忘年会的バーベキューでした。こんな冬にバーベキューなんて鬼畜かなと思っていたら、どうやらわたしの歓迎会と別会社とオフィスをシェアしてるのでその交流会をかねているらしく、いつもの仮病で休むわけにもいかな…

スッスッと避けるのです

こんばんは。くそちびです。本日はおしっこに行く時間もないくらい忙しい1日でした。でも帰ってきてちゃんとごはん作りました。パスタ。最近白菜と豚肉とニンニクを炒めて、ポン酢でさーっとやって麺入れて混ぜて作るパスタにハマってます。ポン酢がやっぱり…

指につくとめっちゃかゆい

こんばんは。くそちびです。今日会社で奥様に長芋をもらいました。長芋っていうか自然薯。すごく大きくて、40センチくらいはあったと思う。でも今日は街に繰り出してぷらぷらしたかったのですげー邪魔でした。重いし。すれ違う人には見られるし。見ればわか…

女の友情

こんばんは。くそちびです。また忙しくて、予定がつまりまくってて死にたくなります。なんにも考えない日が欲しいです。だからひとつ約束を破ることにします。女の友情なんてそんなもん。ていうかそれは友情じゃなく、なんだろ、付き合い。明日は歯医者です…

ハヤシライス

こんばんは。くそちびです。口内炎ができました。牛丼食べてたらくちびる噛んで口内炎になりました。痛いです。すごく。でも舐めちゃう。チリチリ。泣く。やめる。舐めちゃう。泣く。この繰り返し。それで腫れて大きくなったためちょうど歯に当たって普通に…