くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

スッスッと避けるのです

こんばんは。くそちびです。

本日はおしっこに行く時間もないくらい忙しい1日でした。
でも帰ってきてちゃんとごはん作りました。
パスタ。

最近白菜と豚肉とニンニクを炒めて、ポン酢でさーっとやって麺入れて混ぜて作るパスタにハマってます。
ポン酢がやっぱりおいしい。飲みたい。



おもしろいことがないと食べ物の話になってしまう。
何かあったかな。



避ける技術、をわたしは持っていて、街を歩いていて人とぶつからない技術のことです。
そもそも知らない人は汚いと思っているところがあって、鞄がぶつかるのもいやだし、服が擦れるのもいやなので編み出した避ける技術。

まず予想すること。
前方から来る人はどこに行きたいのかな、斜めに進んでくる人はこのままのペースだとぶつかるな、と予想することが大事。
あと前を歩いてる人についていく。そうすると、前を歩いてる人を避けて周りの人は歩いてくれるので、ついてくだけで良し。

それだけ。

スマホいじりバカ大学生と、行動予測不能ババアと、生き急ぎジジイには要注意です。あと遅刻OLと鞄の持ち方学習不足のサラリーマン。要注意です。

おやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ