くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

指につくとめっちゃかゆい

こんばんは。くそちびです。

今日会社で奥様に長芋をもらいました。長芋っていうか自然薯
すごく大きくて、40センチくらいはあったと思う。

でも今日は街に繰り出してぷらぷらしたかったのですげー邪魔でした。重いし。すれ違う人には見られるし。見ればわかんだろ、長芋だよ!
実際は紙に包まれた棍棒みたいに見えたでしょうけど。

店員さんに、お荷物一緒にしますか?と言われて棍棒を差し出して、
「これね、なんだと思います、長芋なんですふふふ」と話しました。店員さん困ってました。ごめんなさいね。


で帰ってきて、長芋どうしてやろうかと思って。
考えたら一度も調理したことない。ほとんどの食べ物調理したことありませんけど。

焼いてもすっても何してもおいしいみたいなんで、生でお醤油かけて食べました。おいしかったです。でも皮むく作業消滅しろと思いました。ピーラー使ったけど皮むく作業狂いそうになる。
おいしかったです。
お好み焼きに混ぜて食べたいです。でもお好み焼きを夜ご飯にするのなんか嫌だからやりません。お好み焼きはおやつという考え。

おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ