くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

長くなった

こんばんは、くそちびです。

f:id:kusochibi317:20150117014128j:plain




リプトンのミルクティー。
毎朝近くのローソンで98円になってるの買うんです。

飲み物なんてどうでもよくて、前はレモンティー飲めなかったんですけど一ヶ月くらいレモンティー98円のときがあって、最初買うとき抵抗して何故だかアロエの飲み物買ったらくそまずくて、次の日からレモンティー買って飲んだら別に飲めたのでよかったです。

でも98円になってて一番嬉しいのはストレートティー。





今月29日にクリープハイプのライブ行くんです。
そりゃもう楽しみすぎて死にそうで。
でも姉が仕事になってしまってチケットが1枚余ってて、友達に声かけようと思っても誘える友達がいないから最初から1枚だけ買えばよかったなと思いました。
でももったいないからなんとかしなきゃ。

で、ツアーグッズ発表されて、
29日って平日だから開演に間に合えばいいかーと思っていたんですけど、グッズがかわいくて。これは欲しいと思うものばかりで。
じゃ仕事早退していけばいいじゃんって思うけど、ひとりだから。
物販買って開演まで何してればいいのとか、寒いからコート着て行かなくちゃでコート邪魔だからロッカーとか確保すんのいやだなとか、小銭無かったらどうしよとかもういろいろ不安要素がたくさんあって、ライブひとりで行くの怖いなって思ってます。
もうやめてくれ、ほんと。かわいいグッズ作らないでくれ。ダッセェの作ってくれ。もう苦しませないでくれ。
でも楽しみです、ほんと。早退できますように。



あと、
今日思ったことは
自分が正しいと思っていることについて相手も正しいと思っているわけではないということ。

世界平和より身近な平和のが大事だろということ。

何があったかというと、
オフィスをシェアしているのですが、その別の会社の話。
わけわからない人たちが多くて、話してる内容もわけわからないのですが、フリーハグとか歌を歌って幸せになろうとかありがとう太陽、みんな友達、宇宙万歳みたいな、なんて言うんだろう、どうしたってバカにした言い方しかできないんですけど、まぁ所謂お花畑な人たちが多い会社なんですね。
こんなこと書いて身バレしませんように。

それでその人たち普段から声が大きくて、会話丸聞こえだったりするんですけど、盛り上がってくるとそりゃもうすごい、うるさい。全然集中できない。
突然笛吹いたり、歌ったりしはじめるからもうストレスがストレスしてストレスなんです。つらい。耳キーンってなる。

1番近くにいるわたしたちを幸せにできてないのに、世界を幸せにするなんてちゃんちゃらおかしいぜと思いました。
だから綺麗事はやめろって。現実をみろって。

闇でした。ごめんなさい。
純粋で素晴らしい方々だと思いますけどね。
ごめんなさい。もう少し静かにして。TPO。

ていうかたぶん、そういうプラスの話、陽の話、良い話をされると自分がいかに蛆虫人間だっていうことを思い知らされるから嫌なんでしょうね。真っ暗闇だなって再確認しました。はい。

終わりです。
明日はまた朝から晩までバレエです。
おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ