くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

痛い話

こんばんは。くそちびです。

昨日お風呂場で足のムダ毛処理をしておりましたらサクッと流血してしまいました。
くそちびはT字の剃刀で処理しているのですが、足首の骨がでてるところをやってしまいました。
もうサッとなった瞬間やったな、と思いましたからね。

見事削ぎ落とされたようでそのときは大量に血が出てしまいました。時間が経てばとまるだろうと思っていたのですが、24時間たっても血が一向に止まりません。ものすごく不安です。
絆創膏が血まみれになるんです。怖い。



まぁあまり気にしてもしょうがない。
少し痛いですが元気が1番!
と気をとりなおしているのですが、今度は耳が痛い。

くそちび耳の軟骨のところピアスを開けておりまして、そこがもう痛い。

f:id:kusochibi317:20140810221114j:plain

ヘリックスというところなのですが、どうやら新しく買ったピアスのサイズか太かったらしく無理矢理いれたら炎症を起こしたみたいですね。かゆいし痛い。

高校生のときに、つまり調子にのってたときですね。お医者さんに行って軟骨ピアスをあけました。
軟骨ピアスは初めはあまり動かさない方がいいらしいのですが当時のくそちびはずっといじくりまわしてました。
そしてなんだか痛いなー腫れてきたなーと思っていたら、気づいた頃にはファーストピアスぎりぎりパンパンに耳が腫れ、頭痛もするし耳全体がずしっと重く痛く最高の状態に。
ピアスを抜こうにも耳が腫れているせいで抜けない。しかも触ると感じたことのないピリッとする痛さ。これはあかんと思い、学校を休んで病院に行きました。

お医者さんがピアスを抜こうと手を掛けるもやはり腫れているので難しい。
そこでペンチのような器具を片手にわたしの耳に向かってくる。もう恐怖ですね。
アアーーーッッと目をつぶった瞬間、一瞬のものすごい痛みの後、カランという金属音。ピアスが取れました。痛すぎて涙出ました。
抜けたピアスを見ると膿だらけ。モザイクもんです。

あとは耳に薬を塗ってもらい、ガーゼをかぶせてもらい診察終了。「お疲れさまでした。ピアスの穴塞がってしまうかもしれないけどしばらくはこの状態でいてね」とお医者さんに言われました。怒られなくてよかったです。

ガーゼをかぶせたまま学校に行っていたので恥ずかしかったですね。耳にガーゼですからね。
お前どうしたの、と言われても苦笑いすることしかできなかった。

そんな高校の思い出。



そしてその穴に、ある日ピアスを入れてみたら普通に入ったのでよかったと思い今現在まで爽やかなピアスライフを送っておりました。

夏なのでね、化膿もしやすくなっていたんだと思います。もうあんな痛い思いはコリゴリ。トホホ。なので気をつけたいと思います。

おやすみなさい。










頑張れあたし
明日はどっちだ