くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

夏だから、ホラー

こんばんは。くそちびです。

本日からお盆休みということで一週間お休みです。お休みばかりですんませんへへっ。

新しい職場での疲れのせいなのか、起床したのは11時。
前日は24時くらいに寝たので11時間一度も起きずにぶっ通しで寝てたんですね。お恥ずかしい話です。




実家に帰ってきているのですが、わたしの家族は地デジをあまりみません。つまり民放。ほとんどBSばっかり見ています。
そして映画好きなのでWOWOWに加入しているのですが、本日はホラー映画特集ということで夕方あたりから父親と並んで3本続けて観てました。
仄暗い水の底から」と「貞子3D」、「貞子2 3D」を観ました。

子供の頃はホラーが苦手で画面を隠しながら観ていたのですが大人になったくそちび、強いです。画面を直視できるようになりました。
なぜなら父親からアドバイスをもらったからです。
それは、「脅かす側を応援しろ」

なるほど。怖がる側の感情移入によって怖いと感じるならば、いっそ怖がらせる側の感情になればいいのか。
するとどうでしょう。
もっと怖がれ、もっと叫べ。怖くなくなりますね。



ですので最近はホラー映画を無表情で見ることができます。もっと言えばホラー映画のおかしな場所を見つけて笑ってしまいます。雰囲気台無し。
これはモテません。モテませんね。
女性の皆さん、嘘でも怖がりましょう。

それでは休みを満喫したいと思います。
おやすみなさい。










頑張れあたし
明日はどっちだ