くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

合コンについて

こんばんは。くそちびです。

突然ですが皆さん合コンについてどう思っていますか。
くそちびは苦手です。合コン、苦手です。

「合コン行く人ー!」と言われれば「行く行くううああああああ」とやる気満々なのですがいざ当日男性陣を目の前にしてしまうと厚さ500mくらいの壁を作ってしまいます。
頑張って会話をしなければ!と意気込むものの、
「す、すす好きな食べ物はなんですか!」などくそみたいな質問しかできません。あとくそみたいな回答。ひとつも面白くない。

「へぇーそうなんだ!」「そうなんですねー」「えっうそー」という答えを使いまわします。
そんな答えをしているうちに、「あ、別にわたしこの人のことそんな興味ないな」と思えてきてしまって余計話さなくなる。
興味のない人に自分の話をしたくないから質問にも適当に答えてしまう。微妙な空気に。終了。

苦手な理由はまだあります。
向かい合って食べたくない。食べているところを見たくない。
なんていうか、人が食べているところ見るの嫌なんですね。気持ち悪いから。
家族や親しい友人は大丈夫なんです。
口を開けた瞬間から食べ物を入れるときを見たくない。全力で逸らします。自分のお皿を見てます。
本当に!真剣に!嫌なんです。食べているところ見たくない。
自分が食べているところも見られたくない。だから合コンのときは全然食べません。おなかすいて死にそうになります。



ひどいですね。ひどい。
せめて厚さ100mくらいの壁にしなくてはと常に思っています。

というのも本日合コンに行ってきたのですが、まぁみなさん面白くてですね、勉強になりました。
自分をさらけ出さなくても面白いことが言えるようになりたいと思いました。
社会って難しい。

それではおやすみなさい。










頑張れあたし
明日はどっちだ