くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

好きな絵本

こんばんは。くそちびです。

本日は一日中眠くて眠くてごはんも食べずにずっと寝てました。
なので夜は眠れないと予想。

眠れない夜のお供にはこれ!


f:id:kusochibi317:20140814225107j:plain


ミッケ!です。
くそちびはこのミッケ!シリーズが大好きでして、幼稚園の頃にミッケ!1とミッケ!3を両親に買ってもらってから一日中狂ったようにこの絵本を眺めていました。
少しずつ集めていって中学生のときに全シリーズをコンプリートし、本当にトチ狂ったように毎日これで遊んでいましたね。ひとりで。

素敵な写真の中から隠れているものをミッケ!する絵本です。
何百回と同じページを見ている小さい頃のくそちびは秒でミッケ!してしまうので一緒にミッケ!するお友達は不機嫌になりますね。ですのでわからない振りしてました。

しかしですね、侮るなかれこのミッケ!意外と難しい。ていうか今だに見つけられないものがたくさんあります。
本当に隠れてんのかよと文句言いたくなるぐらい難しいんですよ。

そんな難しいミッケ!
シリーズごとにテーマがありまして、中身の写真もテーマに沿った物語のようになっていておもしろい。
全ページに同じおもちゃが隠れていたり、お題にないものを自分たちで出し合ってミッケ!をしたり楽しみ方いろいろ。
いつか子供ができたら一緒にミッケ!をして子供にミッケ!させないで全部答えてやりたい。願望。



今夜は眠くなるまでミッケ!したいと思います。
それではおやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ