くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

健康な肌でいたいから

こんばんは。くそちびです。

毎日早く寝ようと思うのですがいつも寝るのは1時になってしまいます。
お肌によろしくないので早く寝たいですまじで。

明日は金曜日ということで、肌の調子がすこぶる悪い日となります。
なぜなら紫外線やファンデーションの負担、ストレス、寝不足などが月曜から蓄積されているからです。
できればすっぴんで出勤したいのですがそうもいかない。
くそちびはお化粧をしないと病人に見えてしまうのでファンデーションは必須なんですね。青いから。あと、くまがやばい。

だからいつもすっぴんでいる男性は素敵です。
わたしは色白の方が好きなのですが色白で肌が綺麗な男性を見かけるとちらっちら見てしまいますね。そして何かお肌のケアとかしてるんですかと問いたい。
今は夏なので色白の方はあまりいませんけどね。もう夏いいから。はよ秋来てくれ。暑くて暑くて生きていけないんじゃ。



右腿の裏のおケツ付近に5箇所ぐらい虫刺されがありまして。かゆいです。
蚊じゃないと思うんですよね。調べたんですけど蚊って何箇所も刺さないらしいですよ。一匹は基本的に一箇所。
じゃこれはなんなのか。
蚊に刺された後のぷくっとしたやつの一回り小さい真っ赤な膨らみ。真っ赤ですよ。真っ赤な膨らみが5箇所。なんですかねこれ。

会社の上司にこれなんですかねと聞いたんですけど、アブじゃないかと言われました。
ちょいちょいちょい。
「アブって小さいらしいから気付かないらしいのよ」
ちょいちょいちょい。
ちょい、ちょっと待ちたまえ奥さん。
わたしを誰かとお思いか。
こちとらは山の上に実家がある娘ぞ。
アブはな、ハエよりでかいんじゃ。蜂より羽音がでかいんじゃぞ。そして刺されるとくっそ痛い。くっそ痛い。と思いましたが、
「へぇ〜そうなんですかー」と答えました。

会話が苦手な残念エピソードでした。
おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ