くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

お犬様

こんばんは。くそちびです。

ご紹介します。
パチートフェルナンドス
通称パッチくん16歳

f:id:kusochibi317:20140517214712j:plain無理矢理向かせる

どうですか、イケメンなんですよ。
写真映りが最悪なんですけどね。実物は写真の8億倍かわいいです。
わたしが8歳のときからずっと一緒にいるのですが、もうすっかりおじいさんでヨタヨタです。
でも食欲はすごくあるみたいだし、元気ですね。長生きしてほしいです。

わたしが帰ってくるたびしっぽを振って匂いを嗅ぎにきてくれるのが本当にたまらんのです。たまらん。

そしてこの床と区別のつかない毛の色。

f:id:kusochibi317:20140517215315j:plain茶色



褒め言葉は「今日も茶色いね」






そして今日はマクドナルドにいって父と母とチュロスを食べました。

f:id:kusochibi317:20140517215536j:plain
仲良く3分割しました。

おいしかったです。





家での会話

くそちび「ねぇ、ちょっとおかしなこといってもいい?」
母「うん、いいよ」
くそちび「違うよ、そういうの大好きだ!でしょ」
母「あぁそっか」
くそちび「ねぇ、ちょっとおかしなこといってもいい?」
母「うん(なんか食べてる)」
くそちび「おい」


アナと雪の女王を観たことがない母に要求。






最近夜更かしばかりなので今日ははやく寝ます。
お肌のためにも、健康のためにも。
そして明日は本日日光に当たってしまったので起きたらパックをしたいと思います。
絶対に焼かんぞ。

どうして日焼けをしたくないのかというと、めちゃめちゃ焼けやすいのです。
赤くなりません、吸収型です。

小学生のときは日焼けして健康的な肌の色だったことがあるのですが、家族旅行でバリ島に行ったとき、現地の人に現地の子供と間違われたことがあります。
訳のわからない言葉で話しかけられて死ぬかと思った思い出。

これからはずっと色白で生きていくぞ、という強い気持ちがありますので絶対に焼きません。叶うことならば日光に当たらない生活をしたいですね。常に日陰。

それではおやすみなさい。










頑張れあたし
明日はどっちだ