くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

寒くて夜中起きる

こんばんは。くそちびです。

どん底から3センチ上昇しましたくそちびです。足が冷たい。

先日、バカにしていたパンケーキを食べました。

f:id:kusochibi317:20141118004409j:plain
はんぺんでした。
おいしかったです。


また最近爪がガビガビになっています。あと乾燥が半端じゃない。
あと空気悪い。
でもマスクをすると鼻息の水蒸気で口の周りがめっちゃ濡れる。不快。

通勤しているとき、前の方にいたおじさんがなんか皮膚カサカサしてる感じの人で、カサカサかいててそれが日光でカサカサした粉みたいのが見えてしまって絶望しました。
コートとかのほこりも日光で見えてしまってくしゃみとまらなくなる。
冬は空気が澄んでるはずなのに、人のせいで汚くなってるみたい。わたしもその一部。ちゃんちゃらおかしいぜ。

悩んだときは宇宙のことを考えよう。
ひとつひとつの星は惑星だと初めて知った時の衝撃。
小さい頃分厚い図鑑みたいの買ってもらって毎日読んでたのですが、あまりの地球の小ささに衝撃を受けましたね。
そして星の数ほど惑星があって、銀河系があって、ずっとずっと宇宙空間は続いている。
でも果たして本当にそうなのかな。
実際に見てみないとなんとも言えないです。もしかしたら星は誰かが黒い壁に書いた点かもしれないし、地球の他には何もないかもしれないし、実際に自分で見てみないとわからないです。
まぁ本当に惑星は無限にあるんでしょうけどね!眠い!寝るなっちょ。

劇場版specいまさら観ました。
神木くん好きすぎる。し、加瀬亮さんかっこよすぎるし、specおもしろい。
映画はあまり評価よくないけどおもしろいと思いました。評価に左右されない気持ちを持つ。はい。もうこんな時間だ。

おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ