くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

どんどんぞこどーんぞこ

こんばんは。くそちびです。

死にたくなるときってありますよね。
例えば、発車する電車に急いで乗ろうとして目の前でドアが閉まっていく瞬間とか、雨で道が濡れていて思いっきり滑って転んだときとか、お金がなくてお友達の誘いをお金がないという理由で断るのが情けないから別の理由で断ったりしたときとか、自分に手を振ってると思ったら後ろにいる人に手を振っていて気付かず手を振り返してしまったときとか、何をやってもうまくいかなくて怒られっぱなしのときとか、期待を背負って自分はなんのためにこれを続けているんだろうと思ったときとか。

後ろ向きな考えはいけないから考えないようにしてるのだけど、頭の中はずっとそのことでいっぱいで。
もうしんどい!ぺっぺっ!



わたしには闘争心というものが欠落しておりまして、競争心でもいいんですけど、誰かよりうまくなってやる!とか誰かより優位な立場になってやる!って気持ちが全然ないのです。
いや、嘘です。
猛烈にあるからこそ、それを隠して生きている。これですね。
闘争心、競争心、あと嫉妬の塊なのです。
でも疲れるから。そんなグヌヌってなってたら疲れるから。しんどくなっちゃうから。頑張って頑張って頑張っても敵わなかったら嫌だから。
だからないふりしてます。プライド。
聞きたくない言葉、根性、努力。頑張るの苦手。でも頑張らなけらば。

すみません愚痴でした。久しぶりにどん底です。もう投げ出したいすべて。

おやすみなさい。













頑張れあたし
明日はどっちだ