くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

芸術と亀と

こんばんは。くそちびです。

日曜日に六本木に行きました。
高校の時の美術の先生に会いに行くためです。
国立新美術館に行ってきました。

ものすごいたくさんの絵があって、すごくおもしろかったです。でも意味わからない絵ばかりでした。考えるな、感じろ。はい。わかります。
でもやはり惹かれるのは青い色の絵ですね。あとお部屋に飾りたいのは木とか花とか。
すごくおもしろかったのですが、めちゃめちゃ疲れました。
描いてる人の魂が刷り込まれてるような気がして疲れました。

先生も全然変わっていなくてびっくりした。教師って老けませんよね。いいな。



六本木、わたしはあまり行ったことなくて、声優のイベント会場の外の公園で激しく踊り狂った日以来でした。
ちょうどハロウィンのパレード?みたいのやってて、カス、カス、ってずっと言ってました。



そして今日はいろいろあってすっぽん食べました。初めて。
生き血も飲みました。おいしかったです。グロテスクゥとか言って食べられない人かわいそうだなと思いました。損してる。たしかにわたしも食わず嫌いのものたくさんありますけど、虫は一生のうちに一回でいいから食べてみたいんです。芋虫でもバッタでもなんでも。食べてみたい。
虫にくらべたらすっぽんなんて栄養満点だしおいしいし。見た目だってまぁ少し生前を想像してしまいますけど、あぁでもやっぱり見た目はグロテスクなのかもしれないですね。首とかありました。
でもすごくおいしかったです。
もう死ぬまで食べることないんじゃないかな。
できればさばいてるところを見たかったです。それだけ心残り。

何事も挑戦するべきなのです。
だから柿食べられないけど一口食べました。やっぱり食べられないなと思いました。全然おいしくない。木の味がする。

何事も挑戦するべきなのです。


おやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ