くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

地球のためにできること

こんばんは。くそちびです。

本日もまた仕事中に意識が飛びました。びっくんってなりました。
12時間寝ないとだめだこりゃ。



一日中雨ですね。
傘が本当に邪魔。なんなの。階段とかでガンガン当ててくる人なんなの。周りが見えないタイプ。自分のことしか考えられないタイプ。気遣いができないタイプ。思いやりがないタイプ。
こうやって人をカテゴライズするのはやめなよ。あれ、なんか聞いたことあるセリフですね。モテキかな。



またこんな時間です。
読書する暇もない。何故なのか。眠いからです。いっつも眠い。病気かな。
明日も雨なんでしょうか。嫌ですね。でも雨が降らないとだめなんです。地球は。そう地球はひとつしかないのだから大事にしないといけない。でも果たしてゴミを分別することで地球は救われるのか?資源を大切にすることで救われるのか?謎です。もっとちゃんと大きい何かをしようよ。例えばオゾン層を作るだとか土を綺麗なのに全部入れ替えるとか無駄なビルは壊して植物を植えるだとか。大きいことしようよ。

おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ