くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

読書

こんばんは。くそちびです。

テレビがくそおもしろくないので最近は読書しています。
読書してるときなんの音も聞こえないのでもっぱら音読。時々読めない漢字があるのでごまかしてます。

読書は割と好きな方で、おもしろいよと言われればどんなジャンルでも読みます。
でもやっぱり恋愛小説よりミステリー。ホラー。



なぜこんなにもグロテスクな小説ばかり好むのか。
それは小説にハマるきっかけとなった本が『バトルロワイヤル』です。あれ、バトルロワイアル?バトルロワイヤル?とりあえず中学生が殺し合いをする小説。

夢中で読みました。おもしろすぎて。
何より主人公の七原秋也がかっこよすぎて。
寝る間も惜しんで読みました。どんどんお話が進むに連れてどんどんお話に引き込まれて。

バトルロワイヤルを読んでからホラーやミステリーが大好きになって、『GOTH』に出会いました。もう最高でした。
そしてわたしは普通の恋愛小説は読めなくなってしまいました。





そんなこじらせた感満載のくそちびですが、最近は本当になんでも読みます。読むことにしてます。
偏った趣向は良くないと思っているからです。
今読んでいるのは浅田次郎さんの『終わらざる夏』。

まだ眠るには早いので読書したいと思います。











頑張れあたし
明日はどっちだ