くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

ながら

こんばんは。くそちびです。

スマホのながら歩き、危ないです。

なんかこの人歩くの遅いなーと思い様子を伺うと絶対にスマホいじってます。
でもその歩く速さが絶妙で、追い抜くスピードは疲れるしこのまま後ろついてくのはゆっくりだし、わざとやってんのかコイツと思ってしまうことがあります。

「ふたつのことを同時に出来ないならどちらかを諦めないといけない。」

これは中学生の頃に母から言われた言葉で、当時受験生だったわたしには恥ずかしながら付き合っている男の子がおりまして、塾が終わったら遊びに行くなど勉強に身が入らない状態でした。
当然成績も上がらず、ふらふらしていたわたしに母の一喝がこれです。
両立ができればそのままでいいが出来てないのならどちらかを諦めなさい、と。

わたしは勉強を選び、その男の子とは別れ、見事第一志望に合格したわけでございます。



何が言いたいのかというと、
スマホをいじりながら、いじってないときの歩き方で歩けるならいじってもいいと思うんです。
人の気配を察しながら歩いてくれればいいと思うんです。

ほんとにね、危ないですから。

というのもいじりながら電車から降りたら柵に気づかず思い切りお腹にヒットしたので。
「うっ」て言いました珍しく。

思わぬアクシデント。
気をつけましょう。

おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ