くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

大人の階段

こんばんは。くそちびです。

すごく嬉しいのにちゃんと表現できないことが悩みです。
例えばお誕生日プレゼント。もらうとすっごく嬉しいかなりハッピー☆な気持ちなのに、「あっ・・ありがとう(半笑い)」という微妙な気持ちの表現しかできません。

「うっわぁー!ありがとおおお!!すっげー嬉しいわウオオオ!!」と表現できる人が羨ましいです。


よくレストランなどでお誕生日の人が祝われたりしていて、すごく嬉しそうにありがとう!と言っていて、周りの人々もウェーーーイと楽しそうで、すごいなと思います。
あんなに見られて恥ずかしくないのかしらと思います。
そもそもわたしがもし祝われる側だったらどうしよう、あんな大きな声出せないしサプライズとかにも驚けないしなんか微妙な空気になってしまうんじゃないか、あぁそうなったら申し訳ないな、周りのお客さんにも、ケーキを作ってくれたお店の人にも、本当に申し訳ないな、といらん心配をしてしまいました。



最近気持ちを態度で示すことが本当に苦手で、無理矢理笑ったり大袈裟な身振りで対応している自分がいて、なんだかなと思います。
でもそうか、こうしてまた一歩大人になっていくのでしょうか。
そんな大袈裟な態度も慣れですよね。頑張ります。



あとどうでもいいけど朝尿意がやばすぎて起きます。いつか漏らすんじゃないかとビクビクしています。

おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ