くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

都会の絵の具

こんばんは。くそちびです。

本日はお休みということで美容院に行ってきました。
たいして変わらないのに結構な値段。
いいのです、それが美容院。それが女子。それが自己満。



そしてそこから日本橋へ。

f:id:kusochibi317:20140907001051j:plain全然意味わからない

右足にてんとう虫がついている小細工。



日本橋三越に行ったのです。
そう、セレブな奥様方が集う日本橋三越
完全に場違いなわたしが向かったのは催し物会場で行われている、英国フェアへ。
なぜ金持ちおばばに混ざってわたしがそんなところに行ったのかといいますと、以前輸入雑貨屋さんでアルバイトをしていたことがありまして、その雑貨屋さんが英国フェアでお店を出すと聞いたので行ってみました。
当時お世話になった社員の方々に会えたらいいなと思い、勢いよく出かけたのですがいざその催し物会場に辿り着くと緊張してしまって隠れながらお店を探しました。
そして影から様子を伺うと、どうやらお世話になった方全員いらっしゃる様子。
意を決して挨拶をしに行き、無事お話することができました。よかった。

緊張してめっちゃ汗かきました。
こういうときなぜか緊張してしまいます。やはり久しぶりに会う人は緊張しますね。
だから街中で知り合いを見かけてもひたすら隠れます。気づいてない振りをしてしまいます。



f:id:kusochibi317:20140907002336j:plainかっこいい獣



日本橋をわたって帰ってきました。
オシャレな街に行くとなんだか自分が大人になった気がしてすごく楽しいです。iPodで好きな曲を流して洗練された都会の街を歩く。ワクワクします。ひとりで。ひとりで。
はい。

おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ