くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

お腹と指が痛い

こんばんは。くそちびです。

食べ過ぎてお腹が痛いです。今温めています。



先ほど財布にたまっていたレシートを見ていたのですが、食べ物買い過ぎ。8割が食べ物でした。これは本当に節約しなくてはいけません。
でもお弁当持って行ってるんです。ハヤシライス。電子レンジが職場にあるし、なんでももってきていいよ、お家みたいに使ってね!と言われてるし。
節約してるはずなのに、どんどんお金は減る一方。そのほとんどが食べ物。困ったな。



あと今日ポストに郵便を投函していて指を負傷しました。爪がグリンッてなりました。
なぜかというと、仕事でよくレターパックを使用するのですが、このレターパックって厚さ3センチ以内ならポストに投函でき、郵便受けに届くという非常に便利なもの。しかも翌日に届くのかな、よく知らないです。すみません。
そんな優れものなレターパックをポストに投函しようと思い、差し込み口にあてがう。えっ。全然入らない。
大きいものは右側に入れるように書いてあるし、レターパックも入れていいと書いてあるのに。全然入らない。幅が足りなさ過ぎ。
無理矢理押し込んだら入ったんですけど、そのときに爪をグリンッて。裏返しみたいな。グリンッ。痛かったし痛い。

おやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ