くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

欲の塊

こんばんは。くそちびです。

やっと土日でお休みになり、バスに揺られて実家に帰ってきました。

そして地元の友達のドラテク神(あだ名)と遊んだのですが。
如何せんお金のないわたしたち。お金無い遊びしようといって遊んだのがこれ。

f:id:kusochibi317:20140831024712j:plain

以前買ってあった貯金箱を作ろうということになりまして、ドラテク神の家で作成しました。
完成品はこちら!とご紹介させていただきたいのですが、残念ながら乾いて色を塗る段階まで終わってませんで、もう少しお待ちください。とんでもなく気持ちの悪いものが出来ましたのでお楽しみに。



お金が無い、お金が無いと言っていたら母親に怒られました。
「あんたね、全部やろうと思ったってね、できないんだから。我慢しなさい」と言われました。
ごもっともでございますね。
わたしは欲の塊なのです。あれも欲しいこれも欲しい。あれもしたいしこれもしたい。そんな生活をしていたらお金が貯まらねえ貯まらねえ。貯まらねえどころじゃないです。ない。お金が。
働けど働けどないんですね、不思議だわ。

これでも我慢してるんですけどね。
もっと我慢しないといけないのです。
そんなのなんのために働いているかわからない。そう思うのは変なのでしょうか。

遊びも貯金も両立できるようになれたらいいなと思います。

あーくそ。
恋してえ。

おやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ