くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

靴擦れしたから

こんばんは。くそちびです。

犬の動画を最近ひたすら観ています。
dog funnyでYouTubeで検索するともうほんとに天国かっつーくらい幸せな気持ちになります。



本日はいろいろな事務手続きをするため渋谷の街を徘徊したのですが、履いた靴がクソカスで靴擦れしました。
絆創膏貼っても痛くて痛くて死ぬかと思った。最終的にかかと踏んで歩いてました。

靴って何足あっても足りない気がします。と言っても服装に合わせやすいものしか買わないようにしているのですが、気付くと奇抜な色の靴を物色している時があって危ねえ、と思います。
たとえば蛍光ピンクとか。絶対履かないでしょ。

あと形。
ヒールが高い靴はすぐ疲れるし走れないし、かといってヒールがないぺったんこな靴は短足に見えるしカッチリした服装に合わないし、どんな服装でも合う靴ってなかなかないんです。

あと値段。
やっすい靴は、本日のわたしが履いていた靴のように靴擦れしてしまったり、底が剥がれてしまったりします。あと見た目で安い靴ってわかってしまう。
逆に値段が高い靴はもう高すぎ。ばかじゃねぇの。
靴ごときに何万も払いたくないです。

こう考えると本当に靴って難しい。
こだわればこだわるほどお目当ての靴が無い。どうなってる。

めんどくさいのでくそちびは夏以外の主な靴はドクターマーチンのブーツを履いてます。
もう3年前かな、古着屋さんで買いました。いい感じにボロボロで味がある黒いブーツでして、すごくお気に入り。しかも履きやすいし、走れるし、丈夫。最高。
履きすぎてくそ汚いのでまた古着屋さんで新しいの買おうかなと思ってます。

という靴の悩みでした。
おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ