くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

よく見て舌を

こんばんは。くそちびです。

電車で前にいたおじさんのリュックにキーホルダーがついていて「青森県の形のキーホルダーなんてあるんだなー千葉県のも欲しいなー」と思いよくみてみたらオーストラリアの形のキーホルダーでした。

f:id:kusochibi317:20140804234222j:plainうーん

f:id:kusochibi317:20140804234712j:plain
四国のが似てるかな



本日は生ハムとレタスのサラダ食べました。生ハムおいしいです。
でもベロの先端が切れていたみたいですごいしみました。

みなさんベロをまじまじとみたことありますか?
つぶつぶの集合体なんですよベロって。きもちわりーの。
上の歯でベロを挟みながらそのつぶつぶを感じつつベロ動かして鏡で見てみてください。ひとつひとつが動いててきもちわりーの。

いつかベロが痛い時そのつぶつぶの一粒が赤く腫れていてピンセットでつまんで引き抜いたことがあります。
そのつぶをティッシュの上に乗せて観察。そして母に見せにいきました。「なにやってんの」と笑われました。
そんなベロの思い出。

おやすみなさい。










頑張れあたし
明日はどっちだ