くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

寝ること

こんばんは。くそちびです。

現在くそちびは以前働いていた会社を退職し、8月から新たな会社へ転職するため少し早い夏休みをいただいております。

すぐだらけた生活を送ってしまうのでお休みの期間中は早寝早起きを心がけるようにしているのですが、やはりうまくいかない。
夜型にならないように気をつけているのですがこれがなかなか難しいのです。



まず、眠れない。
普段も眠りが深い方ではないので寝つきが悪いのですが、さらに悪い。
なぜかと考えたのですが日中の体力が有り余っているからなんですね。
日中何をしているかというと、折り紙。
実家にいるので気疲れもしませんし、何もしなくてもごはんが出てくるし、録画した映画を1日中見ておしまい。
そんな毎日。
いやー恨まれそう。ごめんなさい社会の皆さん。

眠れないから携帯をいじる。
この携帯の液晶が睡眠を妨げてるんですって。寝る前は絶対観ない方がいいらしいですよ。起きたとき違うらしい。
まぁでも暇だから携帯で遊んでしまうんですけど、それで余計眠れなくなって、気付くともう2時とかになっている。

朝、起きれないので昼頃目覚める。

お昼ご飯兼朝ごはんを食べて、録画した映画を観たり・・

エンドレスリピートでございます。



これじゃいかんよ。これじゃ。


体力がありあまってると夜中起きるんですよ。何回も。
そして金縛りにあう。

くそちびは金縛りめっちゃあいます。
初めて金縛りにあったのは19歳のときですかね。
ハタチまでに金縛りにあうと一生あうって言われてたのですごいショックでした。
あぁこれからわたしはずっと金縛りにあうんだなと。

金縛りにあっても怖い経験はしたことないので大丈夫なんですけどね。
一夜に何十回とあってしまうんですよ。
もういい加減寝かせてくれと。

物凄く疲れていても金縛り、疲れてなくても金縛り。
ほどよい疲れのときが最高の状態ですね。



本日は本当に何もしてないので全然眠くありません。
これは金縛りの予感。嫌だなー怖いなー。

腿上げとかして疲れさせて寝ることにします。
おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ