くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

ひごろのうっぷんぷん

こんばんは。くそちびです。

靴下屋で買ったタイツ2枚が消えました。絶対に姉が持っていると思います。許すまじ。

一緒に住むようになって6年が経ちますが、家族であってもイラっとすること多々あるので他人と住んだら頭爆発するんじゃないかなと思います。
ルームシェアとか絶対に無理ですね。



ルールとか決めたらいいんでしょうけど、それもなんだか縛られてるみたいでストレス溜まりそう。
なので姉とわたしの二人暮らしに特にルールはありません。気づいた人がやる。仕事で疲れてる人は休む。といった感じですかね。

1番ビキビキくるのは、飲み終わったペットボトルやビニール袋、もらってきたパンフレットとかテーブルに置いたままにするんですよ。姉。
勝手に捨てると怒るときもあるし、とっとくのかいらないのかはっきりしろよってブチ切れたくなりますね。ほんとに。
まぁでも勝手に捨てちゃうんですけどね。邪魔だし。もらってきたものとか忘れてるだろうし。ぴょ。

あ、あとまだありました。
二人暮らしを始めたくらいに言われたこと。
「使ったものリモコンとか爪切りとかはあった場所に戻して」
すげー怒られたんですよね。そのとき。
で、それからわたしはもう絶対に違う場所には置くまいと固く誓って過ごしてきました。

ところが、もう何回目ですかね、2000回くらい姉は爪切りを自室に持って行ったままにするんですよ。
まさしく矛盾。はぁ?
でもわたしは怒りません。いつか倍にして返すのですこの憤りを。

とかねー、ボールペンとかごはん食べるところに置いたままにしたり、洗濯物畳まないで放置したり、お皿洗いするの忘れてたり、お米炊くのもいつもわたしですしドララララララララ!!ピヨッピヨ!ピヨッピヨ!



わたしが神経質なだけなのでね、はい。
のんびりさんうらやましいですわ。ハッ。

以上タイツがなくなったことに対しての愚痴でした。すんませんしたー。
おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ