くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

羽音が聞こえる

こんばんは。くそちびです。

実家に帰ったらこんなものが。


f:id:kusochibi317:20140613235239j:plainオォォォ


f:id:kusochibi317:20140613235350j:plain



姉がロサンゼルスに行ったときに買ってきてくれたらしいです。
なんで言ってくれなかったんだろう。サプライズだったのかな。
ありがとう!かわいい!触り心地が滑らか!



で、今もうベッドにいるんですけど、羽音が聞こえてビクビクしてます。
たぶんこの羽音はカメムシカメムシ
カメムシってほんと悪だと思います。いろんなとこについてるし、大量発生するし、おまけにくっせーの。もうくっせーの。そして硬い。なんで硬い?
みなさんどうやって退治してます?

くそちび家ではカメムシ大量発生しすぎて、洗濯物の中に紛れ服の中に入ってることが多々あります。もう100匹以上退治してるんじゃないかな。ほぼ母が退治するので家での呼び名は「カメムシプロ」です。
そんなカメムシプロはどうやって臭いを出すカメムシを捕獲するのか。
すばやくビニール袋で包みます。このときガッサーと捕まえては刺激を与えるので優しく滑らかに。それでいてスピーディー。
捕まえたらあとはしっかり縛って煮るなり焼くなり。

刺激せずに捕まえるの結構難しいですよ。
カメムシが気付いて壁から落ちたりしますからね。

それではおやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ