くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

チーター、花粉、雨

こんばんは。くそちびです。

本日電車でドア付近に立っていたのですが、座っていたお姉さんがドアが閉まる直前で物凄い勢いで降りようとしてました。残念ながらお姉さんが降りる前にドアは閉まってしまったのですが、そのお姉さんのバックにはチーターが4匹描かれていて、チーターの俊足は活かせられなかったのだなと思って少しおもしろくなってしまいニヤニヤしてしまいました。



さてもう5月も半分以上過ぎていますが、最近の悩みは、花粉です。

くそちびはアレルギー性鼻炎なので年中鼻がグズグズなのですが、特にスギ花粉が散布される3月から4月はつらいです。
実家はスギだらけなので家に着くとすぐくしゃみをしたりしていました。

やっとスギ花粉が終わり、落ち着いてきたと思ったら・・
次はイネ花粉のようですね。
最近は目がかゆいというか顔がかゆいですね。あとくしゃみと喉の痛み。粘膜がかわいそう。

花粉でこんなに弱くなるなんて自分が情けないです。しっかりしなくては。



f:id:kusochibi317:20140521225505j:plain負けない





今日は雨でしたね。
傘がくそ邪魔でイラっとする日。

でも考えてみてください。
道端に突如下半身を露出した変態が現れたとします、そのまま逃げるのもよし、警察を呼ぶもよし。
しかしなんだろう・・この胸糞は・・。
どうしてわたしがこんなおっさんの粗○ンを見せられなきゃいけないのか。
見せてる本人はそれが快感で高揚しているが、どうしてわたしにはクソカス程のメリットもないのに、どうして叫ばなきゃいけないのか、逃げなきゃいけないのか。
こんなの、こんなの絶対おかしいよ!と思ったあなた、手元をみてください。邪魔だと思っていた1本の傘。握りしめる自分の手。決意。実行。
そうです。その棒に向けて正義の制裁を食らわしてやるのです。

そういうときのために傘を持ってると思うとあら不思議、傘が心強い味方になりました。さすがumbrella。

まぁ傘持つの大嫌いなんですけどね。
もうほんとに邪魔。なんですかね、サイズが合ってないのかな。
オバハンとか刺してきますしね。イラっとする。

みなさんも傘攻撃にはくれぐれも気をつけてください。危ないですから。
勢いがすごいとお腹なんて貫通しますからね。

それではおやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ