くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

アセロラ好きですか?

こんばんは。くそちびです。

わたしはアセロラジュースが大好きです。とくにKIRIN「世界のKitchenから」シリーズの真っ赤な果実のビタミーナがお気に入りです。
f:id:kusochibi317:20140514005156j:plainこれ

また発売しないかしらと期待しています。



今日は自販機にてニチレイ「太陽のアセロラ」を買ったのですが見てください。

f:id:kusochibi317:20140514005341j:plainうまそう



280mlのペットボトル。

一般的なペットボトルのサイズ500mlだと「すごく・・大きいです・・」「ふぇぇそんなに飲めらいよぉぉ」「ごくんっ」などちょっと困るというときにこの小さいペットボトルだととても便利ですよね。それにかわいらしい。愛でたい。



で、このサイズの太陽のアセロラをよく買うのですが、何か違和感。


f:id:kusochibi317:20140514010713j:plain
短くなってる!!





以前はペットボトルの下までラベルがあったのですが、ご覧ください。
さも500mlのペットボトルにあるラベルのように下の部分がなくなっていました。
他の商品も同様に小さいサイズのペットボトルはこのようにラベルが短くなっていました。
気づくの遅、と感じるかもしれませんがわたし今日はじめて知りました。気づくのオセェェェェ。

調べたらだいぶ前からこのようになっているのですね。
理由は剥がしやすくするためだとか。



「・・田中君、君ラベルの件考えてくれたかね」
「はい!斎藤部長!僕にまかせてください!」
「はっはっは、期待している」


「田中さぁん、やはり無理ですよ、入りません」
「くっ・・!そこをなんとか・・!」
「ハァ・・あなたも頑固な人だ。入れて欲しいのか?ん?」
「・・っは、・・・ください・・」
「あぁ?聞こえねえなぁ!どこになにを入れて欲しいんだよ」
「はぁっはぁっ・・ラベルに・・たっぷり天然ビタミッ・・」
「そんなに入れて欲しけりゃ入れてやるよ!!!」
「アッーーー!!!」





みたいなやり取りがあったのではと妄想してしまいますね。ねーよ。



ちょっと意味わからなくなってしまいましたが眠気が半端ないのでご容赦ください。

明日は気温が28度まで上がるそうですよ。夏ですねもう。服どうしよう。
暑いのが本当に大嫌いなので今年の夏越せるのか不安です。どうか冷夏で。

それではおやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ