くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

ポックルではありません

こんばんは。くそちびです。

お仕事の終わりはいつもおなかがすきまくって餓死しそうになりますよね。
その餓死状態でスーパーやコンビニに行くと「こ、これじゃ足りないんじゃないか・・?」と不安になってきてドカドカと余計なものを買ってしまい、結局食べきれず、冷蔵庫はパンパン、お金は無駄。太る。という悪循環。気をつけたいですね。

本日はまさにその餓死状態でスーパーに行ったのですが、菓子パンを買いたい衝動をぐっと堪えて買い物をいたしました。菓子パンの代わりにお醤油とドレッシングとインスタント味噌汁わかめを買いました。この上なくどうでもいい。

そしていつもの通りレジに並んでお会計。
くそちびはレジでお会計するとき必ずこうなります。

f:id:kusochibi317:20140513004238j:plainあっあっあっ


なんだよ「あっ」って。普通に話せよ。






そしてお家に帰り、満腹になったところで姉が帰ってきました。
わたしは現在、都内で姉と二人暮らしをしているのですが、姉は仕事の関係であまり帰ってこないことが多いです。

姉は帰ってくるなり「電車でババアがヨーグルト食ってやがった」とブチ切れ。
しかも飲むヨーグルトではないそうです。どういうことなの。
イライラしてるなーと思っていたらどうやらおなかがすいていたようで、ごはんを食べたらいつもの姉に戻りました。よかった。

そして姉は仕事でパリに行っていたのですが、素敵なお土産をもらいました!感激!ハレルヤ!
でもまだ完璧な状態ではないので、詳しくは後日。




そういえば昨日寝てるときに自分の手がいきなり顔面めがけてゴトッと落ちてきて目が覚めました。びっくり。
寝ながら天井に手を伸ばしていたようです何それ怖い。

今夜は手が落ちてくることがないようにお尻の下に手を入れて寝ようと思います。おケツ圧です。

それではおやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ