くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

地元散歩

こんばんは。くそちびです。


本日は地元の友達、ドラテク神(あだ名)と貯金箱に色を塗る予定だったのですが、「こんな天気のいい日に部屋にこもって色塗りなんてバカなんじゃないの」ということになりまして、地元を観光することにしました。

くそちびの地元はなんか昔から商いが盛んで江戸時代とかめっちゃ栄えまくってたらしいよという町です。
江戸の流行にまじ乗るしかないっしょというノリで作った建物が非常に風情のあるものばかりで観光スポットになっているのです。

中でも、夏と秋に行われるお祭りはとっても有名。
都内でもポスターを見かけます。

そんな町で育ったくそちびですが、町の中心地からかなり外れたところに住み、両親は東京都出身の他所者なので、生まれ育ったこの町のことはあまりよく知りません。



お祭りの山車をよく見たい!と思ったのでドラテク神と山車会館に行ってきました。

f:id:kusochibi317:20140921234908j:plain大きい

首だけのように見えますが、あまりに大きいので下から撮るとこんな感じになってしまいました。

ドラテク神が色々説明をしてくれたのでとても楽しめました。
山車の彫り物がすごすぎて意味わかりませんでした。



しょうゆアイスや芋アイスなどを食べぶらぶら歩きました。


東京バンドワゴンの撮影地。
亀梨くんがここに来ました。
ちなみにわたしたちはそのドラマを一回も見たことありません。



足が筋肉痛でまともに歩けませんでしたが、この季節はお散歩するのにはもってこいの季節ですね。
金木犀がもう香っているそうで、この匂いを嗅ぐと「もうすぐお祭りだなぁ」と思うそうです。いいですね。





さて話は変わりますが、くそちびはいつも腕時計をしているのですが、実はこれ姉の腕時計なのです。
ついに借りパクしていることがばれてしまい、母親に告げ口されました。
やっべーと思いました。それだけ。

明日仕事終わりに時計を見に行こうと思います。

おやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ