くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

挨拶は大事です

こんばんは。くそちびです。

f:id:kusochibi317:20140709232759j:plainシワシワ



本日は朝から低血圧でテンションがだだ下がり。フラフラしながら出勤しました。
当然口数も少ない、顔面蒼白、表情も乏しい。

話しかけられても引きつった笑いになってしまうのが本当に申し訳なく思います。もう無視してくれていいのに・・。一人にしてよ・・。

だから朝から元気な人がうらやましいですね。
爽やかな挨拶から始められる1日なんて、とても素晴らしいです。

しかし思えば学生の頃から朝の挨拶が億劫で嫌でした。朝の挨拶をするのが本当にめんどくさくて。うるせえええええおあああああと思っていました。ひどいですね。

高校のときなんて、朝登校すると教室はもうやかましいんですよ。いつもギリギリに登校していたので全員いる状態なわけですから当たり前なんですけど。
で、たいして仲良くない女子が「おはよー☆」と挨拶をしてくるんです。
今思えば大変申し訳ないのですが、わたしは朝機嫌が悪いので「・・おぉ」とか「・・っす・・」とか無表情でめっちゃ小さい声で「・・・おはよ」と返してましたね。最悪ですね。
仲のいい友達なんかとの朝の挨拶はもう無言ですね。機嫌悪いの理解してくれてるので。

たまに早く登校したときはもう寝たふり。誰もかまわないで。話しかけないで。
困ったもんです。今も変わらないということですね。



どうしたら朝から気持ちよく挨拶ができるようになるのか、挨拶がしたくてたまらない!という気持ちになるのか。
これはもう自己暗示。
もう挨拶しないと気持ち悪い!と思わせる。自分に。
「おはよう地球!!」「おはよう日本!!」「おはよう人間!!」「おはようホモサピエンス!!」「おはようヒューマン!!」「おはよう世界!!」「おはよう!!」「おはよう!!」「僕たちは!!」「これからも!!」「宇宙の一部なんだ!!」



うるせぇよ。
今から寝るんだよ。

おやすみなさい。













頑張れあたし
明日はどっちだ