くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

秋葉原、中野、池袋

こんばんは。くそちびです。
早速ですが、本日の出来事。

カレー屋さんでハマっている乙女ゲームのコラボイベントが行われているということで、地元の友人と行ってきました。
神田駅の近くにある小さいカレー屋さんです。




整理券をもらい時間まで秋葉原を探検。
f:id:kusochibi317:20140511012235j:plain
くそ暑い


テッカテカになりながら秋葉原を練り歩きました。秋葉原にはそんなに来たことがないのでキョロキョロしながら歩く。

道中のわたしたちの会話

くそちび「なんか・・層が・・」
友人「うん・・」
くそちび「どうして秋葉原におたくちゃんって来るんだろうね」
友人「あっここ上から下まで全部そういう系の店だよ」
くそちび「へぇー」
友人「ここで業務用コンドーム買った」
くそちび「あ、そう」



整理券の時間が迫ってきたのでお店に戻る。
好きなキャラのイメージで作られた飲み物や食べ物を食べる。

f:id:kusochibi317:20140511013151j:plainくそちび
デビトのグレープジュースにご満悦


f:id:kusochibi317:20140511013245j:plain友人
同じくご満悦の様子

おいしかったなー。
しかし人見知りのわたしは店長さん(コスプレをしている)との会話を友人に任す。



食べ終わりずっと行ってみたかった中野ブロードウェイへ。

なんだかすごいところだった。興奮。
レアなおもちゃ、レアな漫画が売られているお店の他に普通にスーパーとかが入っていてこりゃ便利だわと思った。スーパー大事です。

お金がないので薄い本を買わず、代わりにジンベイザメのUFOキャッチャーをやった。とれなかった。


f:id:kusochibi317:20140511014359j:plain
グレイが保存されていた


中野ブロードウェイ、また行きたい。ぜひとも行きたい。
でも食品サンプル売ってなかった。中野ブロードウェイに売ってるって聞いたんだけどな。勘違いかしら。



そして次は安定の池袋へ。
まるでホームのよう。落ち着く。

f:id:kusochibi317:20140511015238j:plain
ディズニーのなんかのくま




今日は移動手段はすべて車で、わたしは乗ってるだけだったのですごく楽でした。
友人よ、君のドラテクにはだれも勝てない。
いつもありがとう、お疲れ様でした。





街中を歩いているときなんの話をしてたか思い出してみるけれど最終的に井上陽水のモノマネでいつも終わるので、井上陽水の印象しかない。
あと歌。熱唱。歌モノマネ。特徴を捉えすぎてもはや原形をとどめていない。






秋葉原、中野、池袋。
街中を歩くオタクと呼ばれる人達は皆さん何かに夢中になっていて、身なりも何もかも気にしないくらい、何かに夢中になっていて。
わたしが生まれる前にやっていたアニメのおもちゃを見て喜々として熱く語っている方、汗をかきながら食い入るようにグッズを見つめている方。
素敵でした。夢中になれる何かがあるってとても素晴らしい。
でもひとつ言わせてくれ。

独特の匂いがしすぎ。



今日は本当にいい一日でした。
ただ暑すぎました。
日焼けを絶対にしたくないので起きたらパックをして、一日家にいたいと思います。絶対に焼けたくないんだ。頑な。



これから暇な時など、くそちびOLのくそみたいなくそブログ書いていきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではおやすみなさい。











頑張れあたし
明日はどっちだ