くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

高校の時付き合っていた

元彼が5年以上前に自殺してた。

全然実感がわかない。

わかなすぎてよくわからないから、

ちょっとだけ思い出してみようと思う。

 

 

 

高校3年のとき、

当時付き合っていた一つ上の先輩となんかウマが合わなくなって別れようかなーと思っていたとき、

女友達から、同じ部活の〇〇くんが連絡先知りたいって言ってるんだけど教えていいか聞かれて、すごく不思議に思った。

わたしは良くも悪くも結構目立つ先輩と付き合ってたんで、彼氏持ちの自分に興味もつ子なんていないと思ってたから。

なんかおもしろそうだなと思って連絡先教えて、やり取りして、いつのまにか付き合ってた。

休み時間にCD貸したりしてたなー。

あ、もちろん先輩とは別れてから。

 

壮行会でなぜか応援団長してたな。

大きい声出せるんだーって思った。

隣のクラスだから全校集会とかで目で追ったりしてたわ。

笑うと八重歯があってそれがすごくかわいかった。

ていうか結構イケメンだったと思う。

ハンド部で1番背高くて、顔面も整ってるほうだったと思う。

 

文化祭も劇やってて、なんかやたら台詞多い役やってたなー。

終わった後いっしょに回ったりもした。

あー、わたしが作らなきゃいけないポスターも家きて手伝ってくれたなー。

お互いのお家行き来した記憶。

向こうのお母さんが向こうの家まで車で送ってくれて、

彼は原付で自宅へ帰るという謎行動。

 

あー、あとアルバム制作委員会だった!

偶然に同じ委員会だったわ。

わたし副委員長で黒板になんか書かなきゃいけなくて、見られてると思って緊張した。

ってことはそんなに学校内で話してないかもね。

 

かわいいもんで、キス止まり。

それ以上はしなかった。

する前に受験頑張れという意味を込めて別れた気がする。

受験だから別れたのか、他に理由があったのか思い出せない。

たぶんどうせわたしが飽きたとかいうのもあるかも。

 

そこから受験勉強頑張ったみたいで、すげー太ってた笑

だから余計に魅力がなくなって、別れた後は目で追うこともなくなった。

 

お互い大学生になって、

どういう経緯か忘れたけど連絡がきて、合コンやることになった。

5対5だったかな。

大学1年生なんてバカだから全然楽しくなくて、男の子たちは飲みすぎで引いた。

じゃー解散ってなって、帰るの?って聞かれて帰るよって言ったら、その辺の看板蹴っ飛ばしてた。

その行動に引いた。

え、こわ。と思った。

 

そこから連絡がきたのか来なかったのか忘れたけど、全く連絡とらなくなって。

地元の映画館で家族と映画見ようとしてたら、偶然にも同じ映画見るみたいで会ってしまったことがあった。

引いてる真っ最中だったからガン無視した。

なんだったんだあの偶然は。

 

そこから大学卒業するまで一度も会うことなく、社会人になった。

社会人になって女友達からパン屋で働いてるっていうのを聞いた。

え、なんでパン屋?と思った。

そしてわたしに会いたがってるというのも聞いた。

なんでパン屋?

理系だったのに。大学もスポーツなんとか科みたいのに行ってた気がする。

不思議な人だなと思った。

そして会わないよとも思った。

 

そこからもう知らない。

 

何があったの?

なんで自殺したの?

全然知らない。

ひとりっ子だったかな。

お母さんつらかっただろうな。

本当何があったんだろ、彼に。

5年以上前ってことは、社会人になって1年後くらいかな。

どうしたんだろ。

不思議な人だったけど、どう不思議だったか思い出せない。

それがおもしろかったはずなのに。

何話したかとか、どんな話し方してたかとか全然思い出せない。

 

死んじゃってたとは。

もうこの世にいないんだな。

存在してないんだ。

死ぬとき思い出したりしたのかな。

なんにも知らなかったな。