くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

においに敏感な身としては行かなくてはならなかった

こんにちは、くそちびです。

 

昨日は池袋PARCOでやっている

『におい展』に行ってきました。

nioiten.jp

 

 

友人が悶絶してる動画を見て気になって行ってみた次第。

いい匂いから激臭までブースがあってそこを練りあるって嗅ぐスタイル。

 

f:id:kusochibi317:20180207165004j:plainシュールストレミングを嗅ぐくそちび

 

 

っあーーーーーっげぼぉぉぉってやるかと思ったんだけど

そんなことにもならずまぁ臭いなってだけでした。

くそつまらない反応。

ていうか本当に食べられるレベルでしたね。

こいつと1日同じ部屋で過ごしても全く問題ないと思う。

 

他にもドリアンとかくさやとか臭豆腐とか色々なものを嗅ぎました。

笑っちゃうくらい平気で、

田舎育ちバンザイって感じ。

くさやに関しては馬糞と同じだったし。

 

でも五感を刺激するのって大事だと思ってます。

たとえば、秋の金木犀の匂いとか

夕暮れ時にかぐとなんだかおセンチになりませんか?

夜の冬の匂い、というか空気かな、

学生時代を思い出すような、きゅっとなるような

なんだか切ない、匂い・・。

 

シュールストレミング・・。

くせぇよ。

 

 

 

面白かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れあたし

明日はどっちだ