くそちび在宅勤務の日記

気まぐれ 日常 ポエマー 悩み 自分自身の記録のため

おかしな夢

こんばんは。くそちびです。

本日は祝日ということで、深夜まで読書をしていました。
寝る直前まで読書をしていたせいか夢をみました。

くそちびはよくおかしな夢をみます。

ずっと覚えている夢がありまして、幼稚園生のときにみた夢をいまだに覚えています。

お友達と一緒に船に乗っているんです。
あたりは真っ暗で海の水も真っ黒。
突然目の前に客船が現れます。タイタニック号のような大きな客船ではなくて、なんていうのかな、ジュラシックパークとかアナコンダとかそんな映画に出てきそうな船です。
その客船に乗り移ってみたわたしたちは船内を探検するのですが、なんだか異様な雰囲気。
全く声がしない。なんか変だねとお話ししながら歩いていると、なにか吊るされている。
なんだろうと近づくとそれは逆さまの死体で、何人もの人が吊るされていました。
わたしたちは危ない所に来てしまったと船内を走って船長を探すんです。
船長室にいた船長の顔はよく覚えていませんが青い顔をしていたと思います。この世のものではないみたいに。
わたしは夢の中で夢だと気づいていたのでその船長に「これは夢だから早く起こしてくれ」と頼みました。
すると船長はポケットの中からキャラメルを取り出してこれを舐めれば起きられるとわたしにそのキャラメルを差し出しました。
そしてそのキャラメルを口に入れた瞬間、目が覚めたという夢。

この夢を幼稚園生のときにみて、それからずっと覚えてるんです。
気持ち悪いですね。
夢の中で夢だと気づくのよくあるのですが、こんなふうに目を覚ましたのはこれっきり。

この夢が1番印象に残っています。



本当におかしな夢ばかりで、本日みた夢は男女6人でプールに行くんですが、そのうちのひとりの男の子と仲良くなっていい感じなのに、水道のあるところで急にみんな吐きまくるというおかしな夢。
わたし以外の人たちが吐きまくる。すごく汚くて不快でした。夢くらいいい夢みさせろ。

おやすみなさい。












頑張れあたし
明日はどっちだ